弾丸トラベラー610’s blog

弾丸トラベルとグルメに写真

弾丸大好きトラベラー / 新横浜夜桜ライトアップ 20230325

お花見シーズンを台無しにする雨模様。満開便りも雨予報で今年のお花見は近場で雨が上がったタイミングに行くしかありません。

そんな格好の場が新横浜に。駅からニッサンスタジアムに行く途中の川沿いは桜並木。ニッサンスタジアムがある新横浜公園の桜もきれいです。その一角ではライトアップイベントもあって夜桜も楽しめます。

ライトアップ前の桜並木

夕方、雨も上がったので夜桜見物に繰り出します。街灯のある川沿いの歩道の桜は昔ながらの夜桜見物でいい雰囲気です。

街燈の夜桜もノスタルジックでGood

ライトアップは桜並木のほんの一角。大々的に宣伝もしていないし、天気も天気だったので、人影もまばら。多分、近所の人が雨上がりの散歩がてら繰り出してきただけ。

こじんまりしたライトアップ

イベントの規模や人気に関係なく桜はきれいです。夜桜ライトアップは晴れてなくても花が映えて楽しめます。ちょっと青みがかったライトが淡いピンクの桜をより引き立ててくれます。

雨にも負けず咲き誇っています

人混みもなく、ゆっくり鑑賞できるのもナイスでした。もう少しライトアップの範囲を広げて、橋や、ニッサンスタジアムまでライトアップすれば盛り上がるイベントにもできそうな気がします。ニッサンスタジアム周辺なら屋台も出せるし。そうなると落ち着いた花見じゃなくなるので、やっぱりこのままがいいかな?

Vlogもどうぞ
youtu.be