弾丸トラベラー610’s blog

弾丸トラベルとグルメに写真

弾丸大好きトラベラー / 2023 Yokohama Yorunoyo

年末の横浜でライトアップ。いつもの夜景より華やかに、年末、クリスマスを彩どります。大桟橋からはみなとみらい側と、山下公園側、両側を楽しめます。

みなとみらい側はビル群とコスモクロック、手前にライトアップされた赤レンガ倉庫。現代のビルとノスタルジックな近代建築がいいハーモニー。

山下公園側に目を移す途中には、レトロな港横浜の昔を思わせる横浜三塔もライトアップ。いつの頃からかキング、クイーン、ジャックと呼ばれるようになっていました。

山下公園側では氷川丸マリンタワー。定番ですがいつもとは違う装い。ライトアップとしてはこちら側はちょっと地味。

残念なのはベイブリッジがいつものまま。ま、あまり派手にやるとドライバーが気を取られて事故多発になりかねないので仕方もないですね。

横浜の夜景も悪くないです。

大さん橋からヨルノヨを一気見



www.tripadvisor.jp

youtu.be