弾丸トラベラー610’s blog

弾丸トラベルとグルメに写真

弾丸大好きトラベラーの旅グルメ+ 2023/11月編

旅の楽しみの一つがグルメ。旅に行かなくても美味しいものは食べたい。グルメと言ってもB級もあれば、スイーツは、立ち食いまで色々と楽しめます。美味しいのを期待して行きますが、大外れもあるし、気分的に美味しくなるなることだってあります。そんなグルメ生活を少しだけご紹介します。レストラン評価は食べログの口コミで。

11月は仙台・松島観光と、都内でのグルメを堪能。

 

仙台観光中、定禅寺通りで一休みに立ち寄ったコーヒーショップ。

見た目でコーヒーの味や香りはわかりませんが、なかなかでした

仙台での夕食にあえて選んだ焼肉。仙台牛を堪能。

仙台に来たからには焼肉でも牛タン

仙台での朝食はホテルではなく、あえての駅構内。はらこ飯茶漬けはなかなかの逸品。

だしを注ぐ前のはらこめし茶漬け

松島に行ったら食べたい焼き牡蠣。だからと言って、焼き牡蠣だけというのは。

焼牡蠣


松島観光中の一服にずんだシェーク。といってもゆっくり座れるわけでもなく、テイクアウトで立ち飲み。

www.tripadvisor.jp


 

なかなかイケるずんだシェイク


 

 

仙台名物笹かまぼこを松島で。その場で炙って食べる、グルメというより観光体験。

笹かまぼこの手焼き体験

神楽坂で外人との食事ということであえてのちゃんこ。これがCPも良くてなかなかのグッドチョイスでした。

がっつり大盛ちゃんこ鍋

上野で美術館に併設されたレストラン。さすがは精養軒。見事なぐらい想定通りのお味。

tabelog.com

銀杏を眺めながらのランチ